活動のご報告

ライブ配信からイベント集客へ

福岡ライブ配信

福岡女子によるo2oマーケティング

O2Oは「Online to Offline」の略で「On2Off」と表現されることもあります。
ネット上(オンライン)から、ネット外の実地(オフライン)での行動へと促す施策のことや、オンラインでの情報接触行動をもってオフラインでの購買行動に影響を与えるような施策のことを指します。


2019年11月30日、福岡で大活躍の女性が集まっての「大福」イベントを開催させて頂きました。
企画立案は、薬局でお仕事をしながら、自身の会社も経営されてあるマイさん。

イベントプロデュースは、笑顔セラピスト落合浅子さん(ホームページ)。

今回は初の取組みで、ライブ配信・SNS拡散を活用してイベントPRをした後、その場所でのイベント集客を行うというもの。

福岡ライブ配信

出店商品は福がいっぱいの手作りパンやアクセサリーなど多数。
狭いスペースに多数の商品が並べられました。

福岡ライブ配信

こみぱんさんの無添加、水(糸島、希望の)にこだわった、こみどりしほさんの手作りパン
素材本来の味が楽しめる、とても美味しいパンが無料で試食出来ました。

福岡ライブ配信

ライトワーカーアーティスト川原美香代さんは福井からの出店。
1日で10点弱の商品が売れ、大人気でした。
(こちらの商品はイベント終了後も弊社にて展示・販売しております。)

福岡ライブ配信

レジンアクセサリーyouさんの作品も大人気でした。
手作りなのに500円から買えて、沢山買われているお客様もいらっしゃいました。

福岡ライブ配信

マイさん出店の子供服は、なんと100円からの販売。
安いのに可愛い服が沢山あり、大袋一杯に買っていかれるお客様で一時大変な事になりました。

福岡ライブ配信

また当日はイベントなども多数開催しました。

笑顔セラピストの落合浅子さんのミニ講座。
とにかく笑顔が絶えない講座でした。

参加された方には最後にオリジナルの色紙をプレゼント!!

福岡ライブ配信

こみどりしほさんのパンのお話もとても興味深かったです。
こだわりのある方のお話って色々参考になります。

福岡ライブ配信

アーティスト池野ルミさんのライブでは、盛り上がりすぎて冬にも関わらず冷房を入れるほど。
皆さん汗だくになって参加されてありました。

福岡ライブ配信

福岡ライブ配信

原野啓子さんの講座「ハッピーと福を引き寄せるビジョンボード」、スマホを使ったとても楽しい内容でした。

講座受講者の方は早速勉強されたことを実践されてありました。
経験豊富な原野さん、誰でも実践出来る、とてもわかりやすい講座でした。

福岡ライブ配信

マイさんのアロマ講座では、その人の望む内容によってアロマを調合してくれるというもの。
お金や仕事、恋愛など、参加された皆さんは、それぞれに希望の香りを手にされてありました。

福岡ライブ配信

トリを務めて頂いたのは、現役のお医者様「かもめ院長」によるアコースティックライブ。
ラジオやライブハウスなどでも活躍されてあるだけに、盛り上げ方もお上手。

もちろん曲も素晴らしくて、最後はみんなで大合唱。

福岡ライブ配信

今回初の取り組みとなるライブ配信・SNS拡散からのイベント集客は大成功に終わりました。
遠くは佐賀から、インスタを見たと言って来店されてありました。

福岡女子、みなさん美人でとってもパワフルです。

ライブ配信やSNSを有効に活用していただく事で、予算を掛けずにイベント集客が出来ます。
最後までご覧頂いたあなたも、イベント企画してみませんか?

映像制作・ホームページ作成

関連記事一覧

  1. 福岡 オンライン
  2. border(ボーダー)
  3. 西鉄イン福岡
  4. 戸村有希&あぽすとろふぃ。
  5. Web
  6. ライブ配信
PAGE TOP