活動のご報告

風の時代に突入

サボテン

サボテンを購入しました

2020年12月22日ついに風の時代に突入です。

木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」。
グレート・コンジャンクションは20年に一度起こる「時代の節目」なのですが、約200年ごとに、エレメントを変えるという特徴があります。
エレメントというのは、占星術で定義されている、この世を構成する元素のことだそうです。

火・土・風・水の4種類があり、これまでは「土の時代」でした。
土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。

対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになります。


新しい時代を迎える為に、今年の大掃除は21日に完了!
無事に風の時代を迎えることが出来ました。

あわせて新しく「サボテン」を購入。
サボテンは悪い気を吸ってくれるそうですよ。

ただしいい気も吸うので、置く場所には気をつけましょう!

風の時代を生き抜く8つの心得

1. フットワークを軽くする。
2. 自分がトレンドになる。
3. 対等な関係性をつくれる相手を選ぶ。
4. 自分にキャッチコピーをつける。
5. 「かたち」にとらわれないパートナーシップ。
6. 人を助ける。
7. 自分の言葉で話す。
8. 心を満たす方法を模索する。

新しい時代の幕開け、この風に乗るかどうかは自分次第ですね。
変化を恐れず、柔軟に、新しい生活スタイルを思いっきり楽しみましょう!

さあ、今年も残りわずか、
今週私は3件の動画を納品させて頂くべく、引きこもりで編集を進めていきます。
あなたはどんな年の瀬をお迎えでしょうか?

今年も沢山のいいご縁をいただき、本当にありがとうございます。
多くの方に助けて頂き、無事一年を終えようとしております。

新年(新しい時代)も何卒よろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。

映像制作・ホームページ作成

関連記事一覧

  1. COMI×TEN[コミてん]FM RADIO
  2. 幼稚園 空撮
  3. 講師
  4. 横浜
  5. 専門学校卒業式
  6. 卒業式
PAGE TOP