Information

ロケハン 福岡〜久留米

福岡ロケハン

福岡コロナ警報

2020.8.6
福岡では昨日コロナ警報が発令されました。
新型コロナウイルス感染症の影響は、飲食業の方にとってはかなり深刻な問題です。

休業要請はあるが休業補償はない、それでは商売が立ち行きません。


福岡ロケハン

そんな中ここ数日で3ヶ所の飲食店様のロケハンをさせて頂きました。
ロケハンとは、location hunting(ロケーション・ハンティング)を省略したもので、ロケ開催日当日までに、ロケ先の調査(ロケ場所探し、下見、確保、カメラアングル等の確認)に行くことです。

撮影前にお店をお訪ねして、お店の売り、撮影内容、お店の雰囲気などを確認させて頂きます。

ここで話題になるのはやはりコロナウイルスの事。
1件目のお店は警固にある和食のお店、売上にはあまり影響はないものの、団体のお客様をお断りしているとの事でした。

2件目のお店は祇園町にある居酒屋。
海外のお客様をターゲットにされたお店で、売上減がかなり深刻な状況、それでも店内改装などを予定されてあり、次のステップに向けて力強く準備をされてありました。

福岡ロケハン

3件目の久留米のお店では福岡市内より、より深刻な状況でした。
風評被害などもあるそうで、コロナの対策をとりながらどう営業を継続していくべきかを考えていらっしゃいました。

このような状況でも動画のご依頼を頂ける事に心より感謝申し上げます。
そんな頑張っているお店を少しでも動画の力でサポート出来ればと思います。

映像制作・ホームページ作成

関連記事一覧

  1. 福岡 居酒屋
  2. 飲食店動画撮影
  3. 飲食店
  4. 飲食店動画
  5. 福岡 飲食店
  6. 居酒屋 動画
PAGE TOP