活動のご報告

MacBookPro16購入!

オンラインでのお仕事受注が中心に

2020.10.1
今日は10月1日、毎月1日は近所の警固神社に先月のお礼に参拝をさせて頂きます。
警固神社では毎月、今月の言葉をご準備いただいており、毎月読むのがとても楽しみです。

警固神社

今月の言葉は
人の喩(さと)るところは
その習うところによる

習うところは
その志すところによる

10月も皆さまにとって幸多き一ヶ月となりますように、心よりお祈り致します。


macbookpro16

弊社では、約3年に1度のペースで新しいパソコンを購入しております。
今回購入したのは、MacBookPro16です。

ちなみにシステム構成は
第9世代の2.3GHz 8コアIntel Core i9プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.8GHz)
AMD Radeon Pro 5500M(8GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)
32GB 2,666MHz DDR4メモリ
2TB SSDストレージ


今回の購入目的は
1)受注している社外ライブ配信のサポート
この秋大掛かりなライブ配信を受注させて頂きました。
その為にはどうしても高スペックのノートパソコンが必要です。

2)作業時間の短縮とクオリティーの向上
最新のパソコンでしか出来ない事などもあります。
常に進化して、お客様のニーズに応えれるようにします。

3)場所を選ばずお仕事が出来る環境の構築
新型コロナウイルス感染症の影響は非常に大きいのですが、元々2018年にたてた目標に、世界中どこにいてもネット環境があれば仕事が出来る!という目標があり、今回やっとその目標に向かって一歩前進出来た感じです。

現状に甘える事なく、常に進化して、少しでもより良いものをご提供出来るように、今後とも努力してまいります。

映像制作・ホームページ作成

関連記事一覧

  1. 専門学校
  2. 福井のお土産
  3. ジンバル撮影
  4. 動画制作
  5. Ronin M
  6. オンライン配信
PAGE TOP