Information

MV制作 奈良崎貴則様

那珂川市

奈良崎貴則 – 泣かない約束



今回制作をご依頼頂いたのは、親富孝通りにあるLive&Pub Windy(ウィンディ)で、ベーシストとして活躍しながら、ソロ活動もされてある奈良崎貴則様のミュージックビデオ制作。
永遠の別れをテーマにした、切ないバラード作品で、灯篭を流すシーンなどを入れ込みたいとのリクエストを頂きました。

ロケハンで那珂川市にとてもイメージに近い場所があり、そちらを撮影場所にピックアップ。
撮影はジンバルとドローンを使って、カメラはCANON EOS5dⅣにて撮影しました。

編集のポイントとしては、非現実的空間を作るためにハリウッドのファンタジー映画などでよく使われる色味にカラーグレーディングし、一連の動きの中で、ポイントとなる部分をスローにしてタメを作る作業を施しました。

こちらは撮影1日、編集2日で仕上げ、その日にSNS(フェイスブック等)で拡散。
ファンの方にはとても好評だったようです。


以下視聴された方からの感想です。

あ!映像ばかり観ていて、歌を聴くの忘れタァ!

曲も映像もアレンジも美しさ感じます。ステキな曲ありがとうございます。

視ました♫PVかっこよか〜

歌の始めに撮された朱色の彼岸花のアップと川の水の流れに逆らって上る映像…
哀しみと強さを感じて好きです。

すごく素敵なMVですね
素敵な歌声と映像で感動です。今少しだけ動画の勉強しはじめてるので、とても参考になりました。

以上、ありがとうございました。

映像制作・ホームページ作成

関連記事一覧

  1. 安達朋博
  2. 松尾知華
  3. 福岡ミュージック・ビデオ制作
  4. 福岡映像制作
  5. ミュージックビデオ
PAGE TOP